SSブログ

九州1日目(振り返って) [お城]

どうも、どうも
九州シリーズですが今回もこのネタで引っ張りますよ~

博多駅でレンタカーを借り向かった先は
「大宰府天満宮」です
Image13_04_02_001.JPG

お世話になったお札を返しました
Image13_04_02_002.JPG

これが大宰府ね
Image13_04_02_003.JPG

大宰府にもスターバックスはあります
さすがにPCでポチポチしてる人は居ませんでしたけど
Image13_04_02_004.JPG

ここにも「くまモン」が
この手のものはしばらくするとUFOキャッチャーで登場するかも
Image13_04_02_005.JPG

そして、お次に向かったところは
人生初の熊本県の「熊本城」
おぉ~お城~~~
Image13_04_02_006.JPG

お堀もパチリ
Image13_04_02_007.JPG

名古屋では今が桜満開ですがこちら熊本は桜が散り始めてます
Image13_04_02_008.JPG

そしてお城にたどり着くには、、、には。

出た~!!膝泣かせの坂
Image13_04_02_009.JPG

お城近くでパチリ
Image13_04_02_010.JPG

お城の中
相変わらずネコと遊ぶにはもってこいの場所ですね
(爪が畳に食い込んで走りやすそう)
Image13_04_02_011.JPG

展示品の中には日本名城の大きな冊子みたいなのが置かれてました
Image13_04_02_012.JPG

もちろん名古屋城のページを開いておきました
Image13_04_02_013.JPG

こちらが熊本市のイメージキャラクターの「ひごまる」くん
Image13_04_02_014.JPG

てなわけで1日目は終了するのでした。

2日目の記事はまたあらためて
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありがとう九州九州2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。