SSブログ

M9.0 [その他]

平成23年3月11日午後2時46分ごろ東北地方太平洋沖で大規模の地震が発生しました

こちら名古屋では震度4の地震で特に目立った被害はありませんでした
家族から聞いた話では我が家のネコ達はその時こんな感じで気にする様子もなく爆睡だったらしい
Image11_03_13_000.JPG

Image11_03_13_001.JPG

ラッキーの顔が少々変ですが何か?
Image11_03_13_002.JPG

Image11_03_13_003.JPG

今回被害の原因になったものは津波、一瞬で街をのみこむ様は言葉もありません
そして今でも不明者の数が正確に分かってませんが安否不明が1万越え嘘であって欲しい
報道はされてませんがあの津波の中にも家族の一員であるイヌとかネコも流されてしまったと思うと残念です

不幸にも被害に遭われてしまった方のご冥福をお祈りいたします

いま戦後最大の危機にあると思いますが・・そんなことではへこたれません
がんばれ東北 がんばれ日本


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 5

ゆうこ

アランさんちのにゃんずの写真は和みますねぇ
毎日テレビの映像で、心がささくれだっているので
一服の清涼剤ですよ。ホント
我が家は家財がちょっと破損した位で大した被害はありませんでした
実家もようやく昨日水道が復旧して「お風呂に入れた」と言っていました
被災地の方々、不安な毎日を過ごしてると思います
とにかく、早くライフラインが復旧して欲しいですね
暖かい食べ物が食べられるようになって欲しいです
計画停電は…明日実施されるかどうかも不明。止まってもいいので、ハッキリして頂きたいです
by ゆうこ (2011-03-14 20:05) 

わた

ミニャ様ご無事で何よりです。
震度4だと結構揺れたと思いますよー。
東日本のミニャ様と皆様が1日も早く元通りの生活ができるといいですね。
by わた (2011-03-15 01:38) 

りんぽぽ

平和なアランさん宅の画、いいですねー。
大好きな名古屋が平和で安心します。
こっちはねー、怖かったですよ。
人生最大の地震記録がこの一年で次々と更新されて行きます。
でも、りんごってばさぶちゃんみたいな風に寝てました(-_-;)
だからひっつかんで猫バッグに押し込んだんですよー。
鈍感なのか大物なのか??
こっちは東北電力なので計画停電を始めるかもしれません。
もうすぐ春休みでいったんは名古屋へ帰る予定ですが、新潟ですら
ガソリンが品薄とかデマかな?が飛び交っています。
無事に帰りついたらまたご報告します。
東海地震だって何年も前からささやかれているし、アランさんもニャンズも備えてね!!
by りんぽぽ (2011-03-15 11:03) 

タッジーマッジー

みんなオオモノですなー。
仲間がいるから安心なのかな。
ニンゲンの底力を信じてるけど、
目の前が悪夢のような現実で孤独だと、
どんなヒトでも心が弱っていってしまう。
だから生きてる、ヒトリじゃないって実感できる、
暖かいもの暖かいごはんが、1日も早く充分に行き渡って欲しい。
by タッジーマッジー (2011-03-15 22:30) 

アラン

~ゆうこさん
そちら方面今日も強い余震がありましたが大丈夫ですか
計画停電も有ったみたいだし
被災地は今日から寒さが厳しそうになるみたいですが頑張って頂きたいです
ホントにライフラインが早く復活することを願います

~わたさん
こちら方面のゆれはフワフワ船に乗ってるみたいに揺れました
東日本の復興は世界の願いです

~りんぽぽさん
名古屋は今回の地震はまったく影響はないのですが
スーパーなんかは結構品物が品薄になってるみたいです
過剰反応しすぎと言うか
改めて今回の地震が広範囲に影響を及ぼしてますね
ガソリンスタンドはこちらはまったく普通です
名古屋に帰ってくるときはご無事に来て下さいね

~タッジーマッジーさん
大物と言うか鈍感と言うか(笑)
大変なときにコメントありがとうございます
でもあまり無理をしないで下さいね
被災地に笑顔が早く訪れることを願っております

by アラン (2011-03-16 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。