SSブログ

サブ・ネルスキー・ハコスキー [ねこ]

例の箱は結構人気がありまして前々回のしまおに続き今回はさぶちゃん編です
Image11_02_01_000.JPG

さぶちゃん入る時は一気に行きます
たまーに先客がいてえらい事になるのですが
Image11_02_01_001.JPG

シュワッチ~(あまりに早くで相変わらずですがボケボケ)
Image11_02_01_002.JPG

寝床をもみもみほぐして
ってネコって寝るときくるくる回ったり踏み踏みしたりして寝ませんか?
Image11_02_01_003.JPG

ようやく落ち着いたのか、くるっと回転して~~の
Image11_02_01_004.JPG

メンテナンスを開始
Image11_02_01_005.JPG

そしてやっと眠りにつくのです
Image11_02_01_006.JPG

さぶちゃん他の場所の寝床につくとコロッと寝るんですがここの場所だけは
何故か寝るまで色々手順があるんですよね(笑)
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

わた

そっか、ロシア人だったんだ…?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
寝る前の儀式って、にゃんこそれぞれありそうですね。
にゃんこ小屋、ソファー下、パソコン横、ファンヒーター前にベッドがありますが、ベッドによっての儀式も違ってるみたいですよぉ。
メンテナンスはいずれもいい加減です。
飼い主に似て横着なのかも。≧(´▽`)≦アハハハ

そうそう「こびりつく」のほうが正しいみたいですよぉ。
by わた (2011-02-02 01:17) 

タッジーマッジー

ぬお!今回はすでにロシア名、命名済みときた(^O^)
こんなにしっかり準備するコなのに、
先客の確認はしないでダイブ?(笑)
トイレとベッドは、事前に確認しないと、
ややこしいことになるわよ(^_^;)
ちなみに、うちは、くるっと一回転するくらい。
(ウレシイ時はフミフミするけど)
男子のが繊細なのかも( ̄○ ̄;)
by タッジーマッジー (2011-02-02 08:08) 

ゆうこ

寝る前の儀式
「人間用ベッド」で寝る際は
フミフミ・ぐ~ぐ~をしてから寝ますが
にゃー専用ベッドは、くるっと体勢を整える位です
さぶちゃん、結構神経質?!
と、思いましたが、状況確認せずに一気に箱にINは危険な気が…
「男」らしくて、そういう子好きかも^^
by ゆうこ (2011-02-02 09:26) 

アラン

~わたさん
>そっか、ロシア人だったんだ…?
英語なら「イエ~ス」ロシア語なら「・・・・」分かりませーん
のり突込みをしようと思いましたが(笑)
1,2,3,4。先生お一人でベット多くないですか
>飼い主に似て横着なのかも
これはスルーしときます

「こびりつく」投票ありがとうございます

~タッジーマッジーさん
このロシア名は呼ぶときめんどくさいので仮名としときます
この箱は魅惑のベッドみたいでしまおとラッキーが
入る時はそれぞれちゃんと確認をしてるんですけどね
今度これの動画にチャレンジしてみます
繊細なのは飼い主に似たと思われます(笑)

~ゆうこさん
にゃーちゃんも寝るときいろいろ儀式があるのですね
先客が居るときのIN見てるこっちもドキドキするので止めてますが
チャンスがあれば動画をと思ってます
さぶちゃんはこう見えても猪突猛進型なのです(ネコですけど)
by アラン (2011-02-02 21:01) 

りんぽぽ

ご無沙汰です。
豪雪にやられてました・・・

でもね、今日はチョー久々の晴れなんです。
貴重な晴れ間!けど、明日からはまた・・・
天気予報見る時思って下さい、あーまた雪だるが横殴りの画だーって。
でも全国区の天気予報は代表で新潟市のものです。
新潟県広いです。こちら上越は新潟市よりも雪深いのです。
いままで聞いた事もないようなお天気警報が出されます。
風雪?着雪?等々
名古屋の太陽が恋しい・・・

そしてサッカー終わったら野球でしょ?
相変わらずドラ情報は皆無です。
朝から晩まで佑ちゃん佑ちゃんってウンザリです。
ぽぽはダルちゃんの方が好きです。

ふぅー。
ところでさぶちゃんて・・・純日本猫っぽいお顔のロシア猫だったんだ。
by りんぽぽ (2011-02-03 14:25) 

アラン

~りんぽぽさん
そちらは雪が大変ってニュースでもやってましたが心配してましたよ~
コメントを入れて下さる様になってからは全国の天気予報が出ると
何気に新潟方面を見てます。
雪の警報にも色々な種類があるんですね風雪はなんとなく分かりますが
着雪は何に注意が必要なんでしょう・・・不思議な警報ですね
今日の名古屋の最高気温は13℃でぽかぽかでした
野球、キャンプが始まりましたね今年のドラゴンズの目標は「球団初連覇」です
イバチンも絶好調、和田さんもさらに上をめざし打撃改造中
今年もドラゴンズに死角はありません(キッパリ)
現在は相撲ネタでこちらもうんざりですけどね(笑)

で、記事のコメントが一行って・・・
by アラン (2011-02-03 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。