SSブログ

ハナ君またね [ねこ]

ブログを始めて約半年いつかは紹介をしようと思ってましたが・・・
妻の実家の愛猫のハナ君が昨日26日夕方逝ってしまいました

最近元気が無いとは伺っていたのですが突然だったらしいです

26日夕方妻から電話がかかってきた
また帰りに牛乳かパンを買って来いの電話かと思いましたが
今ばあちゃんから電話があってハナ君が倒れたとの事
ばあちゃんはかなりパニくっているらしい
そこでわたしからハナ君のかかりつけの先生に緊急往診をお願いし
妻にはすぐ実家に行くようにしました
あとは祈るように結果待ち・・・

原因はどうも急性心不全だったらしい
このハナ君平成7年ごろに実家の近くのあるショップで看板ネコとして飼われていたものを
ある事情で飼われなくなったので引き取ったネコでした
ばあちゃんにとっては初めてのネコで最初はどうなるかと思いましたが
すぐに慣れて1人暮らしのばあちゃんのよき話し相手でした

まあ年に数回わたしもハナ君に会いに行ってたのですがかなりのビビリ猫で
玄関に入るなりソッコーベットの下に隠れて数時間後に
やっと慣れて出てくるのですが
数ヵ月後またお邪魔したときにソッコー隠れるこれの繰り返しでした
まあハナ君にとっては毎日顔を合わせている訳ではないので仕方ありません
毎回こんな感じでした
目がとっても可愛くて
猫らしくない鈍感な動きとか
いい奴でした
でも実はこんなハナ君、我が家に2回ばかり来たことがあるのです
ばあちゃんが入院した時です
Image09_03_28_01.jpgかなりびびってます
















Image09_03_28_05.jpgミミとの初対面の時
















Image09_03_28_03.jpg我家に来て記念撮影
















あっちに行ったらミミ、ちび、マイケル、にゃんた、そしてアランにいっぱい遊んでもらえよ
こんどはビビんじゃねーぞ!
大丈夫みんなとは1度は会ったことがあるから
そしてよろしく伝えてくれ
Image09_03_28_04.jpg
















近いうちしまおを連れていこうかな

ハナ君またね


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

かおりん

ハナ君,残念でしたね.
ちょっと急になくなってしまったみたいで,おばあちゃんは気落ちされていないでしょうか.
ご冥福をお祈りいたします.


by かおりん (2009-04-01 13:39) 

麟太郎

ハナ君、向こうにはうちのやんちゃ坊主どもも居るので
是非、遊んでやってください。

ハナ君、優しい顔立ちですね。
口元が「もきゅ」っとしたかんじや、閉じるとちっちゃい目とか、
目を閉じたハナ君のお顔に我が家の椛がよく似ています。
顔だけじゃなくて、猫らしくない動きという部分もなんだかよく似ています。
急なお別れで、皆様の気持ちが追いつけないでいらっしゃるのではないでしょうか。
しまお君、人見知りをしないキミにしかできない。
お婆様の心をしまおスマイルで染めてください。

by 麟太郎 (2009-04-02 01:40) 

アラン

~かおりんさん
ありがとうございます
ばあちゃんはかなり落ち込んでいます
なのでまだまだデジカメ画像がありますので写真にして
持って行こうかと思います

~麟太郎さん
是非やんちゃ坊主君達とも遊んでもらいたいと思います
何度も経験をしましたが
やはり知っているネコが居なくなると寂しいものです
現在実家では愛用していたキャットタワーが祭壇になっているらしいです

でもしまおを連れて行くと拉致られそうです
by アラン (2009-04-02 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三丁目の朝何か発見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。