SSブログ

ネタがやってきた [その他]

ある日のことネット(エッチ系では決してありません ありませんよ)をしてたらこんな画面になりメッセージが促された




文字を起こしてみた(あ~めんどくせ)

「リモートIPアドレスアラーム エラーナンバーDW6VB36 あなたのPCは ダイニーバンクトロイヤに感染しています
このウィルスはクレジットカード情報、フェイスブックのパスワードその他の個人情報をリモートIPアドレスを通して
ハッカーに送信します。フリーダイヤルで当社に今すぐお電話ください。
我々のマイクロソフトサポートエンジニアがお電話でウィルスの削除方法をお教えします
お電話される前にこのページを閉じた場合、我々は当社のネットワークがさらにダメージを受けないように
パソコンを無効にしサイバーセキュリティーにレポートします」

暇なのでスマフォから184で電話をしてみた
184発信では受け付けてくれません、なので家の電話からしてみた

トゥルトルゥートゥルトルゥートゥルトルゥー ガシャ
出たー!片言の日本語、名前と住所を聞かれたので名前は「クリストファー家康」と名乗り
住所はどうせ電話番号から詮索されるので名古屋市○○区後は適当に・・・
その次に今から言うHPに移動して下さいと言われる
その次にあれやこれやと場所を指定してあるソフトをダウンロードして下さいと指示される
これってリモートのソフトやん

ここで色々質問をしてみる
エラーナンバーDW6VB36は何?
リモートIPアドレスって何?
ハッカーは中国の人ですか?
中国の人は何故こんな事ばっかりやってるんですか?
オスプレイ知ってますか?

そもそもこのPCではクレジットカード情報は使ったことないしフェイスブックもやってないんですけど
しかも個人情報はこのPCでは一切使用してないんですけどそれでも対処が必要なんですか?
別にスーパーハッカー様にこのPCを乗っ取られても別に問題ないんですけど?

と言ってたらあちらのほうから電話を切られてしまいました。
むむむ・・・

世の中にはあれやこれやと色々考える人がいるものですね。
03-4579-5825 フリーダイヤルじゃねえし

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。