SSブログ

寿命からの復活 [ねこ]

先日お伝えをしましたガリガリサークルですが見事に復活を遂げました
前々からホームセンターで気にはなっていた商品があったんですね
ちゃーが乗ってますけど
Image17_06_15_001.JPG

「丸型つめみがき」です
これは単独で使ってもいいんですが
どうしてもガリガリサークルに使えないかと買ってきました
Image17_06_15_002.JPG

ガリガリサークルを前に出したと同時にこれですよ
Image17_06_15_003.JPG

サイズ的には予想した通り大きいですねこれでは入りません
Image17_06_15_004.JPG

と、そこへしまおの登場、初ガリガリ
Image17_06_15_005.JPG

少々丸を小さくしなくてはいけませんので、まずは縁の部分をベリベリと剥がします
Image17_06_15_006.JPG

汗だくになりながら微調整をしながらカッターナイフでどんどん丸いのを小さく削っていきます
Image17_06_15_007.JPG

15分くらい格闘の末見事にジャストフィット!
Image17_06_15_008.JPG

待ちかねてたようにうすちゃんがガリガリ
Image17_06_15_009.JPG

そして寛ぎモード
Image17_06_15_010.JPG

しか~し、よくよく考えてみると何もくたびれたガリガリサークルを無理やり修繕するよりも
めんどくさい手間を考えると新しく買ったほうのが良かったのかと言う教訓になりました。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ボン

こんにちは(^ ^)
いつも可愛いネコちゃんたちのお写真に、ヨダレもんのボンちゃんです(笑)
傷口の辺りの痛み、日にち薬とのことですが、ちょっと心配ですね...。気をつけてください。
早くよくなると良いですね。

ガリガリサークル、かなり使い込んでますね(笑)
修繕、お疲れ様でした!
でも、お気に入りを取り替えられない気持ち、とっても分かります(^ ^)
猫ちゃんたちが、そこでリラックスしている姿を見るともうどうしようもないですね(*´∀`*)
by ボン (2017-06-17 11:14) 

アラン

~ボンちゃんさん
私もボンちゃんさんとこのネコちゃん達を見ていつもニンマリしてます

傷口の痛みは相変わらず続いてますが鎮痛剤を飲んで何とか凌いでます
そ、そ、分かりますどんなにボロボロになってもネコ達が使っていた物に
愛着が沸き中々スパッと捨てれないんですよね
その代わり人間の物はスッパと捨てれるんですけどね(^ ^)
お互いにお体ご自愛しましょうね
コメントありがとうございます。
by アラン (2017-06-17 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寿命かな野球観戦とネコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。