SSブログ

終わったぜ [その他]

12時に看護師さんと手術室へ
その前に当然のことですが名前、生年月日、手術の内容を確認されます
そしていよいよ手術室へ
今回は割と簡単な手術の為8畳ほどの手術室、Dr含め総勢8人ほどのスタッフさんがいました
手術台に自ら乗りここでも確認されます
まずは手首に点滴、心電計のモニタシールを貼られ、鼻に酸素チューブ、指先には酸素モニタのクリップをはめ

しばらく様子見が続き
いきなりの恐怖の局麻ターイム
(何故いきなりかと申しますと顔の前にはカーテンのようなものが付けられて
全体的に今何をやってるのが分からないんですよね)

〇〇さーん、今から麻酔をしますからね・・・とこんな感じ
いきなりかよ当然のことながら痛さ10倍
だがこれはこの手術のほんの序の口だと言うことはこの時点ではまだ知りませんでした
しばらくして先生から今から執刀します何時何分開始との掛け声で本格的に手術がスタートしました

時間にして2時間ぐらいでしょうか地獄を見ました
術中痛いの、なんのこの世の終わりかと思うぐらいの痛さ
当然のことながら局所麻酔のおかわり、あまりの私の悶絶ぶりに点滴でペンタジンを追加
それでも痛い痛い!
なんせ私はやる事がありませんのでどうしても患部に意識が集中しちゃうんですよね

そんなこんなで先生から今から縫合しますね・・・・
縫合タイムキター!!

そんな感じで手術も無事終了。
今はまだ患部が激痛ですけどロキソニンを服用して何とかしのいでます
息子も学校帰りに来てくれて少し元気が出た気がした

とりあえず今日の報告でした
それでは皆様お休みなさいませ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。