SSブログ

梅雨入り [庭いじり]

たまには庭ネタでも

本日、こちら東海地方も梅雨入りをした模様です
最近では「しました。」ではなく「模様です。」って表現をするんですね
そして我が家でも梅雨入り前にどうしてもやっておきたい事がありました

「恐怖の芝生の手入れ」です。

頭の中でのシュミレーションは5月の連休を利用して2~3日でかたずける予定でしたが
実際、連休はボーッと過ごしその間 気温も日に日に暖かくなり雑草もかなり生えてきて
で、草むしりをしたのは最近の猛暑の日
Image14_06_04_001.JPG

草むしりをしてると熱い視線
Image14_06_04_002.JPG

ん?何か気になる物でも・・・
Image14_06_04_003.JPG

あ~これね
Image14_06_04_004.JPG

この道具を使うと実に簡単に草むしりが出来るんだな~って
しまおに説明したところで日差しも強くなりこの日はこれで終了~
Image14_06_04_005.JPG

で、また別の日に
芝生の手入れをしてると
しまおが別の物に興味を示し
Image14_06_04_006.JPG

しばらくしまおと戯れます
Image14_06_04_007.JPG

しまおもこれには真剣です
そうこうしてる間に日差しも強くなりこの日もこれにて終了~
Image14_06_04_008.JPG

で、また別の日に最後の仕上げで目土を入れます
Image14_06_04_009.JPG

あくまでも素人なので適当にね
Image14_06_04_010.JPG

ふ~しまお
終わったぞ
これが先日の日曜日
Image14_06_04_011.JPG

今、自分のブログをさかのぼって見ましたが
去年の今頃は何もやってなかったのね

それにしてもしまおがいると作業が捗らねーー!!
って何気にしまおのせいに
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。