SSブログ

GWネタです [お城]

今日の名古屋は暑い暑い
最高気温が31.5℃ってそりゃワイシャツの袖もまくりますわ

それはさておきGW中に行ってきた恒例のお城シリーズをご紹介しましょう。

行ってきたのはお隣の岐阜県にあります「岩村城」です
道中にあった「阿木川ダム」さすがにダム好きなので素通りは出来ません
Image13_05_14_001.JPG

こちらはダムの上部
Image13_05_14_002.JPG

?ダム湖百選??65箇所しかないくせに(笑)
Image13_05_14_003.JPG

湖畔にはこんなものも展示されてます
これダイムボカンだっけ?右隅にはペンギンもおります
Image13_05_14_004.JPG

さーてさぞかし水が勢いよく噴出をしてるだろうと思い見てみると
あー!!水が出てねー
Image13_05_14_005.JPG

気を取り直し本来の目的地の「岩村城」へ
立派な堀ですね~
Image13_05_14_006.JPG

こちらの城も「跡」です
廃城令により、1873年に取り壊されたらしい
Image13_05_14_007.JPG

城跡にあったこちら「昇龍の井戸」にドラゴンズに喝を入れるべくお願いもしておきました
まっ、今年は世代交代の年だから諦めてますけどね
裏を返せばここ数年優勝争いばかりしてきましたので今は良い時期です
Image13_05_14_008.JPG

「岩村城跡」
Image13_05_14_009.JPG

城跡からの景色
Image13_05_14_010.JPG

堀は立派です
Image13_05_14_011.JPG

またしても道中にこんなものを発見
Image13_05_14_012.JPG

で、でたー膝泣かせの階段登り坂
Image13_05_14_013.JPG

どや!こちらが農村景観日本一言われる景色
実際に目で見るのと写真では違いますけどね
Image13_05_14_014.JPG

登ったからには当然下りもあるわけで・・・
Image13_05_14_015.JPG

くどいようですがもう一個ダムネタを「岩村ダム」です
Image13_05_14_016.JPG

こちらも水の放出はチョロチョロ
Image13_05_14_017.JPG

なんか、こう、水がドバーっと出てるダムはないものかね←城は関係なくなってる
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しまお様~!!何気に城ネタを ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。