SSブログ

お城に行ってきました [お城]

今年初めてセミの声を聞きました
そしてニュースでは梅雨明けをしたとの発表が
で、今日の名古屋の最高気温が35.0℃っていきなり暑いよ~

えー、さてさて今回は恒例の?お城シリーズの記事です
行ってきたのは15日の日曜日
連休中って事もあり高速道路は大渋滞
これは名古屋から西のほうに延びている東名阪自動車道(ここらへんはいつも混雑します)
Image12_07_17_000.JPG

今回は愛知県のお隣の三重県を攻めてみました
チョイ見にくいですが「松阪城跡」
ハイハイ!でたー「跡」お城がなくても「日本100名城」の選定ww
Image12_07_17_001.JPG

雰囲気だけでもどうぞ~
Image12_07_17_002.JPG

そして見晴らしのいい所で写真を撮ってたら
お城がぁ~
何々?これは?
新手のホテルなのか←古い
結局分からず(笑)
Image12_07_17_003.JPG

ささお次は
史跡「上野城跡」またでたよ~(ry
こちらはお城がありましたけど
Image12_07_17_004.JPG

膝泣かせの坂を上がること数分・・・
Image12_07_17_005.JPG

それらしい階段を上がり
Image12_07_17_006.JPG

お城内の相変わらずのスカート厳禁な階段も登りました
Image12_07_17_007.JPG

忍者役のバイトさんも大変ですね微動だにしてませんでした
Image12_07_17_008.JPG

それではお城の全景をどうぞ
(最近ワイド画像が多かったんですけど当たり前ですが縦が足らないことに気づきましたのでここから普通に)
Image12_07_17_009.JPG

この石垣は日本で1、2を争う高さらしい
Image12_07_17_010.JPG

その上から撮ってみた
Image12_07_17_011.JPG

お城横の道がなんとも風情があります
この建物は小学校です
Image12_07_17_012.JPG

さすが忍者の町(市の広報カーのようでした)
Image12_07_17_013.JPG

今回はスタンプを2個ゲット~

しかしな~
「なんと言うかスタンプって、ささっと車で行って駐車場に入って、ちょこっと歩いてスタンプをゲット出来んのかなー」
って妻に話したら一喝されました(フゥー
来月もお城あるらしい。ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
なのでシリーズ化決定しましたので
←追加しましたマイカテゴリー


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。