SSブログ

ドラゴンズ観戦 [ドラゴンズ]

昨日、今年三回目のナゴヤドームに行ってきました
がっ!

最近まで首位←ここ重要、だったドラゴンズにもかかわらず若干三塁側の空席が目立っておりました
この日の観客数は32、849/38、414人(約5、500の空席)
日曜日のデーゲームなのにwww
Image12_07_09_000.JPG

で、考えてみた
ドラゴンズなのか?球場なのか?土地柄なのか?
私の考えとしてはやはり球場に大きな要因があるように思える
まずはチケット代金の高さでしょう
そしてもうひとつはドーム内の飲食物の内容でしょう
ここナゴヤドームは外からの飲食物の持ち込みは一切禁止している
ペットボトルや缶飲料等は入場の際に手荷物検査なるものがあってかばんの中身までチェックされます
ってことは家族観戦とか子供観戦の場合の弁当持参は出来なくなるのです
でも何故だかドームに隣接するカレーの持ち込みはOKだったりする
(座席でカレーを食われたほうのが迷惑だっちゅーの)
最近では球弁(たまべん)をやけに推してますがどれも高くて美味しくなさそう(笑)
Image12_07_09_001.JPG

企画も色々してますが・・・
ちなみに今回のカードはキャンパスシリーズでして
名古屋市在住の学生さんが試合の合間にグランドに出て踊ります
Image12_07_09_002.JPG

まっ、マスコミとやらがあれやこれやと言いますが
結果、昨年より観客動員数は下回ってます。
もう少し改良の余地はあるんじゃないかな~~~と少し考えてみました


今年はこれで三戦全勝!
次回7月14日と26日もよろしくね~
ついでにドアラ先生!バク転はひねりをいれてね

今月はやけに観戦が多い


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恒例のクリマ今日もナゴヤドームへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。