SSブログ

ちょっとお城へ [お城]

ご無沙汰をしておりました
ちょっと裏ゼルダに・・・(笑)

先日の休みの日にお城巡りをしてきましたので今回の記事は恒例のお城シリーズです
さて今回はどこでしかね~どこでしかね~



じゃ~ん!名古屋から北東にあります長野県に行ってきました
Image11_07_29_000.jpg

まず最初の場所は「小諸城」です
下の写真に書いてあるようにこちらはお城址です
Image11_07_29_001.jpg

なのでそれらしい雰囲気だけでも
Image11_07_29_002.jpg

え~っと続きましての場所は「上田城」です
Image11_07_29_003.jpg

こちらはいかにもお城らしいです
Image11_07_29_004.jpg

そしてお次の場所は
新潟県上越まであと87キロのところまでやってきました
v(。・ω・。)ィェィ♪りんぽぽさん見てる~?
Image11_07_29_005.jpg

「松代城」です
こちらもって事でお城がありません
Image11_07_29_006.jpg

なのでこちらも雰囲気だけ
しかし何でお城も無いのに日本100名城に選ばれているのか
大人の事情なのか?
Image11_07_29_007.jpg

そしてそして最後の場所は長野県の代表的なお城、泣く子も黙る「松本城」です
お城が本当に綺麗でした
Image11_07_29_008.jpg

このように門も立派です
Image11_07_29_009.jpg

逆行にも耐えうる綺麗さ
Image11_07_29_010.jpg

真下からパチリ
Image11_07_29_011.jpg

ちょっと分かりづらいですが内部の階段(上からパチリ)
これがえらく急な作りになっててスカートでは要注意です(笑)
Image11_07_29_012.jpg

桜の咲く春だとさぞかし綺麗でしょうね
Image11_07_29_013.jpg

今回は前回の反省を活かして効率よくハンコを4つゲットできました
Image11_07_29_014.jpg

いつの間にやらお城がシリーズ化してる!
今更マイカテゴリーに入れるのめんどくさいからお城は「その他」ね
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 3

ゆうこ

裏ゼルダ、まだまだ先です
今ね「闇の神殿」で迷子になってます(^_^;)
アランさんは3D表示でプレイしてますか?
私は目が疲れちゃって、もっぱら2D状態です。なんか勿体ない気も^^;

お城シリーズ、着々とハンコが集まってますね^^
逆光の中のお城が素敵☆
こうして歴史に触れるってのもたまにはいいですよねぇ
「上越まで87キロ」きっとぽぽさんは、アランさんの気配を感じ取ったと思われます(笑)
by ゆうこ (2011-08-04 14:42) 

りんぽぽ

↑フンフン。。。
なんとなーく味噌やドアラの香りが風に乗って漂ってきた気がしてた。

アランさん来る?上越まで来る?
お城はねーないよ。(アッサリ)
「跡」なら有名なあの春日山城があるけど。
あと高田公園に高田城あるけどぉー
復元だからそんなんじゃ奥様にはご満足いただけないわよね。。。
by りんぽぽ (2011-08-04 19:11) 

アラン

~ゆうこさん
あ~「闇の神殿」ですか、あそこは結構広いですからね
それに宝箱も結構ありますし^^
なので私も3Dはこめかみが痛くなりますのでムービー以外は2Dでプレイしてます
ええハンコぼちぼち集まってますけど当分は行く予定がありません
暑いので(笑)
ぽぽさん気づいてくれましたかね~

~りんぽぽさん
なんとなく燃えドラ聞こえてきませんでした?
ちょっと調べましたら高田城スタンプラリーに入ってるじゃないですか
そして前日ご旅行をされた新発田城も入ってますよ
復元でもそこにお城があってスタンプがあれば満足みたいです
by アラン (2011-08-04 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地デジ完了~夏といえば・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。