SSブログ

ファームの試合に行ってきました [ドラゴンズ]

ここ最近は暑いですね
しかも湿気もありますので不快指数も高めです
そんな中、今日ドラゴンズのファームの試合を見に久しぶりにナゴヤ球場に行ってきました
ドラゴンズのファンクラブ会員だと半額の500円で入場できるんですね。知らんかったトホホ

そこでナゴヤ球場の解説を
「今のドラゴンズのホーム球場はナゴヤドームですがドームが出来るまではナゴヤ球場がホーム球場でした
そしてここが2軍専用の球場になると同時にドラゴンズの選手寮と屋内練習場も隣に出来たのです
これで若手選手は24時間野球に集中出来る環境が備わったのです」
Image11_06_22_000.jpg

これが選手寮ね
Image11_06_22_001.jpg

ベランダには洗濯物が干してあり選手が身近に感じます
Image11_06_22_002.jpg

でもそこは少年に夢を売るプロ野球選手なので(少し分かりづらいですが)
駐車場には高級そうな車がゾロリ
Image11_06_22_003.jpg

ほんでもって試合のほうは今、「地元出身若手独身イケメン投手」の背番号18の伊藤準規投手ですImage11_06_22_004.jpg

試合前の投球練習
Image11_06_22_005.jpg

今日の相手は阪神タイガースです
Image11_06_22_006.jpg

こちらは投球練習中の清水昭信投手ね
さすがにプロの投手ですと投げるときに音が「ビュン」っと出るんですねさすがです
Image11_06_22_007.jpg

試合の模様を撮ってると
ちょーwww産経さん邪魔ですよ
Image11_06_22_008.jpg

まっ試合のほうは4-2で勝ちました
Image11_06_22_009.jpg

試合後はこのように監督が出てきて
Image11_06_22_010.jpg

ミーティングが行われます
Image11_06_22_011.jpg

こちらは投手のみでのミーティング
Image11_06_22_012.jpg

一方負けてしまったタイガースの選手は
このように罰ゲームが課せられます
Image11_06_22_013.jpg

って冗談ですよ試合後の練習風景ですよ

そしてファームの試合を見て思ったことは
いつもはナゴヤドームの華やかな舞台で野球を見るのと違って
選手を間近に見れるのと応援も鳴り物がありませんので
打球音とか捕球音とか選手の声がよく聞こえることにびっくりしました
そして暑い事も(笑)

そうそう2軍と言えばこの方も7月から2軍落ち決定みたいです
(今日の中日スポーツの1面)
Image11_06_22_014.jpg
「成功率.182」ってしょうがないですね
選手からも評判悪かったみたいですし


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 6

ゆうこ

負けたチームの罰ゲーム(笑)
本当だったら面白いのに~^^
500円でプロの試合がみられるってのは
野球少年・少女にはいい事ですよね☆
アランキッズは野球やってるんでしょーか?

ドアラ・2軍落ち、ネットのニューステロップ見て??だったんですが
そういう事だったんですねぇ
井上監督の「特別扱いしない」に、プロの厳しさを感じました(笑)
この記事がトップってとこが中スポですな☆
by ゆうこ (2011-06-22 21:20) 

ぷりん&りく

ドアラ・・・可哀相に・・・
あんなに人気あって、、本まででたのに・・・今わどうなんでしょうか?!!
さすが、、みんな高級車に乗ってるんでしね・・・
いいな~~☆  毎年宝クジが当るみたいな感じでしからね~~♪vv
by ぷりん&りく (2011-06-22 22:57) 

アラン

~ゆうこさん
暇つぶしに平日の野球観戦も面白かったです
ただ今の時期暑い暑い
息子は野球には余り興味がないみたいです
なのでバットではなく竹刀を持った少年剣士やってます
ドアラは2軍で下半身強化に励むみたいです
まっ中の人も年々年を重ねてますので体力の低下は仕方ないんですけどね

~ぷりん&りくさん
ドアラに同情は必要ありませんよ
自業自得ってやつです
1軍のトップクラスになると半年に一回は三億円が当ってる計算になります
うらやましす
by アラン (2011-06-23 18:48) 

わた

中の人なんていないんだよーー。
(/□≦、)エーン!!
by わた (2011-06-24 02:13) 

りんぽぽ

アランさん一人で見に行ったの?
ホント好きなんだから~暑いのにご苦労様です。
アランさん系の女友達が一人いるよ。
若ーい時、女の子の時から一人でも宿舎とか練習場とか
ドラの周辺にいつも居るの。いわゆる追っ掛け的な?!
そこまでしたならドラ選手ゲットすれば良かったのにねー。
年間シート?って言うの買って毎週応援に行ってるみたい。
それ以外の趣味はナッシングだよ。
あードアラやっぱ2群落ちしたんだー。かわいそうに。。。
もう年かなぁ?中身の人変えた方がいいよね、アッサリ。


by りんぽぽ (2011-06-24 11:45) 

アラン

【コメントのお返事が遅くなりゴメリンコ】
~わたさん
そうそう中の人なんていませんでした
あぶないあぶない

~りんぽぽさん
平日の昼間でしたので一人で行きました
リニューアルしてからのナゴヤ球場は日陰になるところが
あらせんもんで暑い暑い
ファームの試合だからすいてるかと思ったら
若いお嬢様方が結構観戦してることにびっくりしました
2軍落ちしたドアラ見たい気がしますが・・・
でも暑いからパス
by アラン (2011-06-28 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラッキーのうかか暑い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。