SSブログ

ネコ草を育ててみよう [庭いじり]

どーもどーも
最近すっかり不定期更新になってますが
ところがどっこいブログまだやってますので見捨てないでね~


って、さてさて今回は草木が芽吹く今日この頃『ネコ草を育ててみよう』の記事です
確か以前もこれやったような気がしますがそんな事は気にしな~い
種はこれ(前に買ったやつ)
Image11_04_05_000.JPG

袋の裏に説明が書いてあるのでそのように種を水で浸しておきます
Image11_04_05_001.JPG

ブログ用になるべく見栄えのする鉢を用意してそれに小石を敷き詰めます
Image11_04_05_002.JPG

そんでもってその上に土を入れます
Image11_04_05_003.JPG

先ほど浸しておいた種をなるべく隙間なく蒔きます
Image11_04_05_004.JPG

後は土をかぶせて水を少々与えて終了~
芽が出るまでは室内に置き芽が出たら日に当てて草が伸びてくるのを待つだけ
楽しみですね~
Image11_04_05_005.JPG


ってな記事を書いてみましたが実はもうネコ草は常備されてるんですけどね
Image11_04_05_006.JPG

しかも『ごつ盛り』
Image11_04_05_007.JPG

手短な容器で作った例でした(微笑)
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

麟太郎

ごつ盛り!(微笑)
いいですよーいいですよーごつ盛り猫草いいですよー( ´∀`)bグッ!

by 麟太郎 (2011-04-05 21:37) 

ゆうこ

おお~、猫草もりもりですねぇ♪
なんで、私には育てられないんだ??
まさか「ごっつ盛り」じゃないから?(^_^;)
アランさんの記事楽しみにしてましたよ~☆
今年度もよろしくお願いします┏○ペコッ
by ゆうこ (2011-04-06 18:58) 

アラン

~麟太郎さん
我が家のネコ達は飼い主に似て草食系なので
ごつ盛りは必須アイテムなのです

~ゆうこさん
確か以前記事でもネコ草が育てられないって言ってましたよね
おっかしい~な、容器に土入れて種入れて水入れるだけなのに・・・
楽しみにして頂ける方が見えるとハゲみになります
改めましてこちらこそ今年度もよろしくぅ(キリッ
by アラン (2011-04-06 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暖かくなりましたさぶちゃん夢中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。