SSブログ

PSP2000液晶交換の巻 [ゲーム]

さてさて今回は久しぶりのゲームネタです
とはいってもゲームの感想とかではなく改造ネタです
(あくまで改造は自己責任でね)

ある日突然PSP-2000シルバーが逝ってしまわれた。電源を入れても反応なし
調べてみると修理するのに大体9,450円~12,600円掛かるらしい
ならばこのPSPを部品取り機にして液晶割れのPSPをオークションでゲットして
直せばもう一台PSPが増えるんじゃねと思い液晶の交換をしてみました
少々分かりにくいですが液晶割れのPSPをゲット
Image10_05_10_008.jpg

自分の覚書の部分もありますが・・・

さあ一気にいってみましょう
作業の前にするべきこと
1)この作業はPCを見ながらするので乗かってこないようにネコ達にごはんをあげ
よく遊んで熟睡させます。
Image10_05_10_001.jpg

用意するもの
Image10_05_10_009.jpg
1)精密ドライバー
  +と-とT2(星型特殊)

あると便利なもの
1)エアダスター(掃除もついでにと思えば)

作業開始
これを剥がしたらなんたらかんたらと書いてあるシールを剥がします
Image10_05_10_002.jpg

ネジは全部で7個とくに上部の2箇所はT2ドライバーではずします
Image10_05_10_003.jpg

ネジは無くさない様に一箇所に
Image10_05_10_004.jpg

ふたをパコッとはずします爪を入れてやると外しやすいかも
ここからが本番
液晶をはずすのは矢印のところを精密マイナスドライバーで少し広げると取れやすいImage10_05_10_005.jpg

液晶を外すとこんな感じ赤枠で囲まれたケーブル二箇所を外します
左側は後ろから右側は手前から外します
Image10_05_10_006.jpg

ちなみに黄色枠はHOMEボタンとかボリュームボタンのケーブル
青枠はUMDのケーブルです
そっとしときましょう

交換が終わったら組み立てる前に起動確認をしましょう
キターーーー!!
(元オーナーの壁紙って)
Image10_05_10_007.jpg

あとは組み立て起動確認
Image10_05_10_010.jpg

液晶の取られたPSPは一応部品取りのため保管しておきます
Image10_05_10_011.jpg

このブログはあくまでもネコメインですので少々はしょってます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

タッジーマッジー

なにかスゴい(・o・)
一番にやるべきことがイカしてます♪
by タッジーマッジー (2010-05-12 08:00) 

アラン

~タッジーマッジーさん

ええ~ちゃんと寝かしつけておかないと
PCが強制終了されますので
ある意味こっちの方が真剣です
by アラン (2010-05-12 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の様子クッキーもネコ草が好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。