SSブログ

始まり [ねこ]

昨日の夜、例のごとくゲームをやってさあ風呂でも入って寝るかと
ベランダに出て一服していると
遠くのほうからかすかに子猫の鳴き声が聞こえた
まさかな~と思い風呂に入り
寝る前またベランダに出て一服してると
また子猫の鳴き声が聞こえた
まあ寝る前の格好だから不審者オーラ出しまくりで
声のするほうに向かった・・・・・・・・・・・・・・
いたーー!!
チャトラの子猫が一匹まわりを見ても他の猫の気配すらしない
迷子なのか、捨てられたのか、あまり深くは考えない
呼んでもこっちにこない、これ以上追い込んで他人様の敷地内奥深くにいかれては
話がややこしくなるので、いったん家に帰り釣りえさを持って再度探索
この時点で自分が何目的でこんなことをやってるのか考えてもなかった
30分後釣りえさを使って見事にキャッチ!
家に連れて帰り
家族に一言
『これ今日からうちのネコな』
はぁ~、大丈夫?、また増えるの?
等のご意見を頂きましたが
無事家族の一員になりました

保護直後
Image09_10_14_01.jpg

おお~ぅ
早くもトイレクリア~
Image09_10_14_02.jpg

水も飲みます
Image09_10_14_03.jpg

ガリガリだってご覧のとおり
Image09_10_14_04.jpg

チュー太郎よろしくな
Image09_10_14_05.jpg

やばくなったら言ってね
Image09_10_14_06.jpg

よく遊びます
Image09_10_14_07.jpg

そして改めて保護した周辺のご家庭に確認をしました
家の猫が脱走してませんとか
チャトラの猫を探してませんかとか
いずれも該当なし
確定

あと名前も決めなくては誰かいい名前があったら紹介してくださいね(男子ね)

さぁさぁ!皆さんにご挨拶をして。
大丈夫だよここに来てくれてる皆さんは優しい人ばかりだから

『きのうの夜にね僕迷子になってたんだそしたら変なおじさんがおやつをくれるから
ついて行ったのそしたら水とかごはんがあったからここもいいかなって思い
しばらくここにいることにしたのよろしくね』


しばらくじゃなくてずっとな
我が家でタダ飯はだめだよ。ブログのネタで使うからな

Image09_10_14_08.jpg
皆様よろしくお願いしまちゅ


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

かおりん

最近,コメントがはじかれてばかりです.
どうしてだろ!?ってことで職場で仕事の合間に書いてます!

仔にゃんこちゃん,目元がゴーグル焼け,口元がマスク焼け,スキーをしたあとみたいですね~.
ゆきや(け)って名前なんてどうでしょう!?
by かおりん (2009-10-16 16:34) 

アラン

~かおりんさん

>最近,コメントがはじかれてばかりです.
すいませ~ん最近エロコメが多かったので色々設定をいじくってました
が大丈夫、元に戻しましたから変なコメが入ってても気にしないでくださいね~
さてとここからが本題
名前わざわざ考えてくださってありがとうございます
本当にありがとうございます
いろいろ考えましたが、『ゆきや』も最後まで悩みましたが・・・・
このネコとの出会いがラッキーだったということで
名前『ラッキー』にしました。申し訳ないです
by アラン (2009-10-17 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。