SSブログ

庭いじり [庭いじり]

さてさて今回はマイカテゴリーにもあるように庭いじりの記事を
アップしたいと思います
そもそも、わたくしは庭いじりというか土いじりでさえも
ここ何十年やった事がありませんでした
いやいや数年前に子供と芋ほりをしたっけ
そのぐらい記憶が曖昧なのです
あるとすれば猫草に水をやるぐらいなもの
しか~し!
今年の夏、ちょーレトロな小屋を壊して更地になりました
当初はアスファルトでも敷いて車が1~2台置ければいいやと
考えてました家族もそう考えてました
しか~し!しか~し!
これを見てください
Image08_11_06_01.jpg散歩が大好きです
外が大好きです

でもしまおの里親になるに為の譲渡条件に
『完全室内飼いと、脱走の防止を約束して下さい。』
という文言がある。
うっう~ん
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・




ならば高い塀を作って一部芝生にしたらどうかと家族に提案したら
芝生の管理は誰がするんじゃーとか
ならば家庭菜園のスペースを作れだとか
木を植えろだとか
やっぱりしまおは可愛いとか
しまおサイコー!!とか
ゲームのネタはいつやるんだついでにブログの更新おせーよ!!とか
色んな怒号が飛び交った
そして・そして・・現在こうなりました
Image08_11_06_02.jpgこれがわたしの庭いじりデビューです
でもなにがあるか分からないので外に居るときは誰かが
見守っています








 
 
 
 
 
 
Image08_11_06_04.jpg
 
 

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

麟太郎

是非、素敵で、安心できるお庭にしてください。
交通事故だけでなく、「連れ去り」の危険もありますから・・・。

ベランダまたは、庭に『金網デスマッチリング』ちっくなものをつくりたくてしようがありません。(^^;
日光浴、させてあげたいです。
我が家はネットで格安で買った組み立て式のウッドデッキが
そろそろヤヴァイ(乗ると踏み抜きそう)ので
そこをサンルームのようなものにできたらなぁと考えていますが
いかんせん、家のローンが終わらないとなぁ・・・orz
といった状況ですからまだまだ先の話になりそうです。

あぁ、宝くじの当選または、ガツーンと100万馬券来ないかなー(笑)

by 麟太郎 (2008-11-08 23:38) 

アラン

~麟太郎さん
交通事故とか連れ去りは大丈夫です
庭からは出られないようになってます
しかも長い紐でつながってますから
庭でねこ達と戯れているととても楽しいですよ
でも知らない人が見るとなんか怪しい人かも
年末ジャンボうちもこねーかなー
by アラン (2008-11-09 19:12) 

麟太郎

>知らない人が見るとなんか怪しい人かも
ちがいますよ~
きっと、羨望のあつ~い眼差しで見ているに違いありません。^^
庭でにゃーと戯れる!!!
最高の休日ですよね!!!

年末ジャンボ・・・買わないと間違いなく当たらないので
忘れずに買わなきゃ(^^;

by 麟太郎 (2008-11-10 22:28) 

アラン

~麟太郎さん
道行く人はたいてい二度見をされます
ある意味アツ~イです
平日の早朝からやってますよ
我が家のネコたちは早起きなもので・・・
麟太郎さんもどうですか?
いいもんですよ~
by アラン (2008-11-11 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三丁目の国しまおVSさぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。